fstoe's blog

現実に生きる人間というものに対して、深い哲学的考察を目指しています。

箱根-東京

今日は新宿近くの家から箱根に行こうと思い立って、車で行ってみた。家を出たのが12時半だったのだが、まあ2時間以内に着くだろうと適当に見積もっていたのだが、今日が3連休の一日目だということをすっかり忘れていて、大渋滞に巻き込まれた。東名もチョロチョロとしか進まない。まあけどせっかく行こうと決めたから頑張って箱根まで運転した。そしたら着いたのが16時過ぎだった。

 

富士山を見たいと思ってたが、残念ながら雲さんが富士山を覆ってしまっていた。。

 

まあ帰りは渋滞もないやろうと思ってたら今度は「火災渋滞」が発生しているとのこと。「火災渋滞ってなんやねん??」まあ気長に下道で頑張ってドライブした。そしたら家に着いたのが夜の9時過ぎになってしまった。

今日はThe 東京を味わった貴重な一日となった。次からはロマンスカーやな~。